外壁塗装コラム

2019-08-09 04:48:00
calender_takujou.png

外壁塗装が傷んできた時には、壁の塗り替えが必要となりますがこれは当然一日、二日で作業が完了するものではありません。

そのため、壁の塗り替えを検討している場合には、施工期間がどのぐらいかかるのかということも予め覚えておきたいものです。

もちろん、正確な期間に関しては業者に直接尋ねるのが一番なのですが、事前にある程度の目安を知って置かなければ思った以上に時間がかかるのがわかって、予定が合わないということもあるため外壁塗装の時期が迫ってきた時にはおおよその施工期間を知っておくと役に立ちます。

 

外壁塗装にかかる期間というのは、家の大きさであったり周囲の環境などもありますから一概にこのぐらいというものはありませんが、一般的な30坪サイズの建物だとスムーズに進んだ場合8-12日程度で完了することになります。

これはもちろん天候不良などを考えていない場合の話ですから、雨の多い6月など台風が多い8月などは天候の悪化によってなかなか作業が進まないということもありますから、このような時期は天候不良で期間が伸びてしまう可能性があることを考えておきましょう。

そして、もうひとつ注意が必要な点としては外壁塗装は準備にも時間がかかりますし、塗装自体にも時間がかかります。

塗装が乾くのにも時間が必要となるので、早い業者が一概に良いとはいえず極端に早い場合にはどこかで手を抜かれてしまう恐れもあるので、その辺のことを注意しておきましょう。